FC2ブログ

こっそ~~り。
まだ練習中だし、まんま、練習の録音だし、一部分だけだし、
素人のお楽しみ演芸会なんだから、そのへんはどうぞご承知ください。
voonさん、使い方よくわかんなくて、ちょっとお試し^^;




[VOON] V_620277
スポンサーサイト



【 2012/10/22 】 piano♪ | TB(-) | CM(4)
あれ、途中まで・・・?
最後まで録音希望です~~!
ちっちゃいアルペジオのところ、丁寧ですねぇ。美しいですね。私もちゃんと練習しなくちゃ。。

そうそう、1ページ目後半の左手和音、全然アルペジオになってないけど届くんですか?それとも右手ちゃんも使ってる?
いろいろ参考になりました。聞かせてくださってありがとうございました!
【 2012/10/23 】 編集
Sleepingさん、おはようございます♪
さっそくのコメントどうもありがとうデス^^

あはは、すんません~。尻切れトンボです~。

本番の緊張感の疑似体験、と思って皆さんに聞いてもらうつもりで録音してますが、録音ボタンを押したというだけで、やはり緊張していつも間違えないところを間違えたりします。
いやはや、まともにミスタッチなく最後まで行ける確率が低すぎるもので、なかなかフルコーラス、そこそこ納得できるものはとれないものですねぇ。
うまくいったと思っても、途中で猫がドアをがりがり始めたり、息子の「ただいま~!」が入ってたり(笑)

ご指摘の部分、右手使ってますよ~。

また聞いてもらえるよう、日々頑張ってみます。そのときはよろしくお願いしますね^^
【 2012/10/23 】 編集
かなり衝撃!(笑)

だってさ~Gloriaさんはピアノ始めてまだ数年でしょ?
どうしてこんなに上手に弾けるの~~?

私は完全に暗譜は諦めた!
だって弾くことに必死になって棒のようになっちゃう・・・
まだ一か月あまりあるけど、本番で頭が真っ白になっちゃう自分を想像すると怖くて。
楽譜を見て弾くことは悪いことじゃない!と先生も言ってくれてるし~~白旗!白旗!
楽譜見て弾いちゃいます♪
【 2012/10/24 】 編集
pigletさん、こんばんは♪

そんな、全然。
すみません、ありがとうございます。
そう言っていただけると、素直に嬉しいです。
が、全然「しろうとさん」の域は出られません。

子供の頃はエレクトーンをやってたので、鍵盤そのものは全く初心者ということはないのですが、指だけですべてを表現するピアノとは全然違うのでやはり難しいですね~。

私は逆に、楽譜を見ながら弾くということが非常に苦手なので、何が何でも覚えてしまわないと弾けなくて、困ることも多いです。暗譜、難しい~~。
しなびた脳みそにカツをいれつつ、頑張ります~。
【 2012/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
40を過ぎて、バイエルから習い始めて8年。
現在、ツェルニー40番、平均律などを練習中。
あまりに楽しくてグランドピアノまで買ってしまったお調子者。

どうぞよろしく♪

☆現在練習中の曲☆
ツェルニー40番の28番
バッハ平均律1巻 5番プレリュード&フーガ
ブラームス 間奏曲イ長調 op.118-1

次の譜読み
メンデルスゾーン、ロンドカプリチオーソ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

カウンター