FC2ブログ

6月13日のレッスン。

あー。

いらついた。

ツイッターにも書いたけど。

レッスン行きしなに勘違いエラソーオヤジに絡まれてめっちゃむかついた。

せっかく今日はいい気分だったのに。


そんなどうでもいいアホのせいでレッスンに身が入らないのは嫌なので忘れようって思うけど、なかなか感情のコントロールって難しいねっ!




レッスン。

体が興奮でワナワナしてたので、すぐにはレッスン始められず、ひとしきり先生に説明して愚痴って、ちょっと落ち着くまで10分近く無駄にしてしまったではないの。
レッスンだって安くないのに、あんなアホのせいで、あー、もったいない。

ツェルニーさん。
やっと音を覚えてきた。少しテンポもあげてみた。
そしたら、やっぱ手首の位置や付け根の関節の弱さの問題が露呈した。
むむぅ。

全体の強弱、歌い方をもっと練習すること。
トレモロの、「鍵盤の中で弾く」を頑張ること。


バッハさん。
練習したつもりだったけどぉぉぉ~~。

まだまだだね、っつーことで。

テンパっちゃうもんでなんか不完全燃焼。


ブラームスさん。
楽譜見ながら弾けない!どうしよう!
もともと暗譜しないと全然ダメな方なんだけど、特にこの曲は楽譜見ながらなんて無理無理、絶対無理。
なので、一生懸命、「まず音を憶える」を努力したけど、間に合わず。
2カ月位で終わらせないと、メンデルスゾーンが間に合わないんだ。うむむむ。頑張らねばー。

ということで、鋭意譜読み努力がんばってね、っつーことで。




バイク免許欲しい件、

欲しくて欲しくてたまらないのは変わらないんだけど、このところの天候不順で現実を見たっつーか、やっぱ天候に左右されるよなーって思ってしまった。少しテンションは下がってるけど、でも、やっぱりいっぱい考えて、免許だけは取りに行こうと思う。

バイクを所有するか否かという点については、とりあえず乗ってみて免許とってから改めて考える。

来週にでも、入校手続きする!やるったらやる!
おおー!!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2014/06/13 】 piano lesson♪(古いもの) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
40を過ぎて、バイエルから習い始めて8年。
現在、ツェルニー40番、平均律などを練習中。
あまりに楽しくてグランドピアノまで買ってしまったお調子者。

どうぞよろしく♪

☆現在練習中の曲☆
ツェルニー40番の28番
バッハ平均律1巻 5番プレリュード&フーガ
ブラームス 間奏曲イ長調 op.118-1

次の譜読み
メンデルスゾーン、ロンドカプリチオーソ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

カウンター