FC2ブログ

5月24日のレッスン。自分の能力の限界を実感するの巻。

久しぶりのレッスン日記。
だけど、いままでみたいに詳細にはかけましぇん(><)

シンフォニア終わって、平均律に入って、がんばるぞー!ってやる気満々で臨んだけど、
あまりの難しさにまったく先が見えない。

そして何より練習曲が難しい。


てなわけで。


全然すすまないのでありまするよ。

毎回、毎回、問題点のみが浮き彫りになり、趣味で楽しくやってるはずのピアノなのに、
どうして「苦行スイッチ」がはいるのよ(泣)
ブッダかよ!って、聖☆おにいさんおもしろいよねwww

手の筋肉や関節の弱さが問題なので、これはもう、どうにもこうにも一朝一夕でなんとかなるようなもんじゃござんせん。


はー。
まいったね。


とりあえず。

やるべきことをこなすだけだな。

プロコの方は、まあ、現代曲なんでね。
バッハやショパンほどの繊細さはないですからね。
なんとかなりそうな気がしてきた。


今日、先生から「連弾やってみたくないですか?」と。
いつもの発表会の常連さんの、私よりちょっとお若い方だけどかなりの上級者の方とペア組んでみたら?と。
そりゃ、やらせて頂けるなら!!!

二つ返事でホイホイでございますよ。

いろいろしょいこみ過ぎて泣きを見るのは火を見るより明らかですが、やってみたいよね。
人間、好奇心を失ってはいけません。



おまけ。
今日、先生とLINEつなげてもらったの~♪
なんかうれしい♡



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2013/05/24 】 piano lesson♪(古いもの) | TB(-) | CM(0)

さぼりまくってるよー!

いやー、

間あきましたねー。
かろうじて広告がでてないけど、なんか気分が乗らないんだよね~。
もともと、忘備録としてきままに書いてる自分ログなんだけどさ。


レッスンにはまじめに通ってるし、仕事も行ってるし、友達と飲みに行ったり遊びに行ったりと、
それなりに元気に生きてます。


で、そんなことしてる間に、発表会の曲が決まりました。

かーなりのチャレンジ曲なんで、
「ダメだ、と判断したら、すぐ変更しますよ。」という但し書き付き。

でもかっこいいんだもんっ!弾けたら気持ちよさそうなんだもんっ!
これですこれ、

プロコフィエフのピアノソナタ2番の1楽章。



手が何本いるのよ?って曲ですわ。
(天津飯の四妖拳を会得せねば…。)

手が痛くならないことを祈りつつ、譜読みに励む毎日です。
結局幻想はお蔵入り。熟成中です。またあとでやるけどね。


たぶん、亀の歩みより遅いけど、秋までにはなんとかなると信じたい。がんばー

【 2013/05/21 】 雑記 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

たまこ

Author:たまこ
40を過ぎて、バイエルから習い始めて8年。
現在、ツェルニー40番、平均律などを練習中。
あまりに楽しくてグランドピアノまで買ってしまったお調子者。

どうぞよろしく♪

☆現在練習中の曲☆
ツェルニー40番の28番
バッハ平均律1巻 5番プレリュード&フーガ
ブラームス 間奏曲イ長調 op.118-1

次の譜読み
メンデルスゾーン、ロンドカプリチオーソ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

カウンター